3年 トウモロコシ皮むき体験

  6月9日(火)に、 3年生がトウモロコシの皮むき体験を行いました。

栄養士から、トウモロコシの皮の触感、におい、色などを感じながら体験してみるように伝えていただき、よく観察しながら皮むき体験を行うことができました。皮をむいたトウモロコシが当日の給食で出てくるということもあり、子どもたち全員が、学校の給食のために一生懸命皮むきに取り組んでいました。 

3年担任




コメント