2年 グリンピースさやむき体験

  5月29日(金)に、2年生がグリンピースのさやむき体験を行いました。

栄養士による「グリンピースクイズ」でグリンピースについて学習した後に、さやむき体験が始まりました。一生懸命むきながら、形や豆の数、においなどを観察している姿が多く見られました。自分たちでむいたグリンピースが給食で出てきて、とてもうれしそうな様子でした。

2年担任




コメント